出前講座のご案内このページを印刷する - 出前講座のご案内

当院では、診療看護師・認定看護師が在籍し日常の診療・看護を行っております。診療 看護師とは、特定行為に係わる研修を修了した大学院教育修了者であり、認定看護師は、 日本看護協会にて認定された資格を有する看護師です。どちらの看護師も専門的な教育を受けた看護のエキスパートです。また、当院には臨床工学技士が在籍し、呼吸器疾患を多く扱う当院において専門性の高い知識と技術を駆使した医療を展開しています。
それぞれが持つ知識や技術を院内のみで活用するのではなく、院外の方々にも提供することで、地域医療の活性化に貢献したいと考え、この度出前講座を実施することとしました。

開催要項

【開催日時】

各講師の対応可能時間を別紙に記載させて頂きましたので申し込みの際にご参照下さい。日時の決定は、申し込み用紙のFAX後に講師が直接お電話にて対応致します。
別紙記載以外の日時を希望される場合にも、可能な限りご要望に添えるよう対応したいと考えておりますが、業務の都合によりご希望の日程に調整ができない場合もございますので予めご了承下さい。

【会場確保】

会場確保、催しの周知、講師駐車場はお申し込み頂いた機関でご用意下さい。また、会場の設営、当日の進行等も受講機関でお願い致します。
当院からもノート型PC・プロジェクター等の準備が可能ですので、必要時はお気軽に ご相談下さい。

【費用】

独立行政法人国立病院機構倫理規程に基づき対応をさせて頂きます。

【テーマ】
別紙ご参照ください。

【申込方法】

原則として希望日の1か月前までに、出前講座申込用紙にてFAXでお申し込みください。
講座申込内容(主旨・聴講者・会場までの距離など)を検討し、後日担当講師よりご連絡を差し上げます。

【担当講師】

診療看護師:川﨑竹哉
臨床工学技士:宇野裕紀
認定看護師:上野愛子(摂食・嚥下)小林美晴(認知症)佐藤利香(感染)関口智子(緩和)


■別紙

PDFファイルをご覧いただくためには、アドビ社のAdobe® Reader® が必要です。最新のAdobe Readerはアドビ社のサイトより無料でダウンロード可能です。

ダウンロードはこちら